アウトドアの学校

カテゴリー │行って来た♪体験アウトドアの学校




10月9日、10日と

掛川 「炭焼の杜 明ヶ島キャンプ場」→こちら



アウトドアの学校 特別講座

「少人数限定 焚火ソロキャンプ講座 
コロナだヨ!!少員集合!!」
ぐー






アウトドアの学校




前回、森町から向かってえらい目にあったのでガーン
過去記事こちら

今回はちゃんと原田郵便局からOK




アウトドアの学校





ソロキャン講座だから

ひとりひとつずつのテント!



これは棺桶型
ちーん (^人^)


かなりせま~いびっくり
(廃番らしい)





アウトドアの学校



はじめましての受講生6名分

私のは奥の黄色いテント上昇



1番お高い登山用だとか
d(`・ω´・+)ャッタネ




アウトドアの学校



テント、テーブル、イス、寝袋、マグカップにお皿、バーナー炎

ぜ~んぶレンタルまるっ



実際に使わせてもらって

本当に欲しいものが考えられるって素敵上昇



メーカーの特徴や値段まで

しっかりレクチャーして頂けますまるとく





アウトドアの学校
マツヤマ先生facebookより




ソロキャン講座だけど

みんなで協力ハート





ゴミもあまり出さない

水も洗剤も最小限


非常時にも役に立つ人差し指









スタッフさんの一人
タケハラさんが作ってくれた動画です↑キラキラ


素敵に映ってるぅ~音楽






はじめましてから仲間になりつつの乾杯キラキラ上昇上昇
(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

ビールの旨かったコト!!!ハート





実はキャンプって今からがいい季節なのだそうで

虫が減るし
食材腐らないし
鍋は美味いし
ランプ一個あればテントは温かい



なるほど
知りませんでしたびっくり




なんとマツヤマ先生は虫が嫌いだそうで

私のズボンの裾にくっついた蜘蛛(ザトウムシ?)に

私以上
にびっくりして下さいましたびっくり



そんなに嫌いなのに

キャンプは好きなんですね。。。w





アウトドアの学校
マツヤマ先生facebookより
サトエリ先生 夕食の野菜たっぷりボリュームたっぷりハート豚しゃぶ食材たち♫




美味しいものが食べたければキャンプしましょうびっくり上昇

チャーハンさんのお言葉ナイフ&フォーク


生のピーマンの肉乗せ?美味しかったですグッドハート




失礼ながら
あまり期待していなかった食事でしたがおにぎり

想定外のおいしさに品揃えキラキラ
(スタッフさんがすごいと思う)



かなり用意していったお菓子

全然出番がありませんでしたw
(ビールはほとんど消費ナイス






夜は鹿が鳴き

闇は深いけれど炎は赤く

星が降るようで



朝は鳥がさえずり

仲間と飲むコーヒーが美味しくて。。。





50半ばも
知らない事、やりたいコトたくさんキャー




ありがとうございましたハート












    • LINEで送る

    同じカテゴリー(行って来た♪)の記事
    ほっこり法話カフェ
    ほっこり法話カフェ(2022-06-07 11:19)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アウトドアの学校
      コメント(0)