初めての台湾 その4

カテゴリー │海外


台湾3日目の朝

6:30~バイキングナイフ&フォーク



初めての台湾 その4




前日に続き大盛りおにぎりちょき




初めての台湾 その4



7:30~ 温泉♪温泉

昨日と同じ貸切上昇
温泉ってあまり人気ないのかなぁ?


8:30 ロビー集合


初めての台湾 その4



2日間お世話になったフーロンホテル

さよなら~バイバイ



故宮博物館



初めての台湾 その4





ヘッドホンつけて
ガイドさんの説明付きでまわる。


有名な白菜はどこだー?




初めての台湾 その4





おっ。人だかり!





初めての台湾 その4





・・・・・・・んっ❓





初めての台湾 その4




こ。。。

コレですかね❓



勝手なイメージで

もっと大きいと想像していたら

あら、かわいいのねーひよこ



実物の白菜より大きいと妄想していたら

白菜よりはるかに小さい
親指サイズ?グッド


へーーーーー

イナゴとキリギリスもいるらしい双葉


んー

まぁ、がんばって作られたのでしょうねぇ。。。





初めての台湾 その4





裏表とも細工された屏風





初めての台湾 その4





装飾品





初めての台湾 その4





高そーな器・・・




初めての台湾 その4



コレも有名な
「象牙透彫雲龍文套球」


たまの中に玉が入ってて、またその中に玉が…

とそれぞれ動かせる玉が13球…と聞いたと思ったら

検索すると24層とか出て来る涙



職人親子3代が掘りあげて100年かかったとか

まぁ、、、

すごいってのはわかります。





建物は4階建てくらいだったかな?
かなりの広さ

案内してくれる人がいないと
何がなにやらわからないで終わりそう。


日本の学生もたくさんいて

なんだか自分までちょっと修学旅行気分。





さて次は

お土産屋さんに強制連行到着

続いて免税店プレゼント



連行されて何か買う場所はお宝

ガイドさん時間を
しっかりたっぷり使う…ガーン

だったらもっと、故宮博物館のお土産見たかったなー

まぁ、仕方ない。




午後からは十分観光

ランタン
を飛ばします。



初めての台湾 その4




おーーー

飛んでるとんでる!上昇




初めての台湾 その4




ツアー客4人でひとつのランタン

願い事を一面づつ書いて


線路から飛ばしますバイバイ






初めての台湾 その4




しっかり飛ばしておいてなんだけど


次から次へと
ランタンは空へ

そして山の向こうへ消えて行く…




初めての台湾 その4




コレ、朝から晩までずーーーーっと続くのよね涙


「かなりの量のゴミの山が出来ているよね。」

と皆で、ちょっといらぬ心配。。。


誰かがきっと掃除してくれているという話でおさめた。




そしてビックリしたのが

廃線になっている線路だと思って安心していたら…



初めての台湾 その4



エッ( ゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

電車が来た‼‼‼電車



走ってるんだーーーー


危な~危険

台湾すごい~





お次はメインの

九份観光!


娘がいうには

千と千尋の神隠し 
のモデルになったという場所
(ジブリは否定しているらしい)

台湾に行きたいと言い出したのは
ココが見たかったからだって。


山間部にあるので
雨が降りやすいと聞いていたけど…



初めての台湾 その4




やっぱり雨…雨

そしてすごい人ガーン



おっ

でも、なんだか
傘の合間からソレっぽい雰囲気がっ♪




初めての台湾 その4






おおおおっ

千!センはどこだぁっ!?






初めての台湾 その4



それにしても
人・人・ひと!

聞こえてくる日本語…



狭く濡れた道

そして坂


ひとり転んだら

死人が出るかも。。。。汗下降









初めての台湾 その4




今日はココで夕食


集合時間に間に合うかヒヤヒヤ涙

どうにか滑り込みセーフ。



なんとっ


「海悦楼茶坊」



ココしかないという撮影スポット!映画

ゆばぁばの宿のお向かいじゃんっ!!



郷土料理は…ナイフ&フォーク

うーーーん
不味くはなかったかなぁ…


例によって取り分け式なので

画像はアリマセンえーん



初めての台湾 その4





でも

写真が撮り放題




初めての台湾 その4




これは大満足!上昇

JTBさん、ありがとうっ‼ハートハートハート



食事が終わる頃には雨も止み



初めての台湾 その4




同じような写真、撮りまくり~w



何かしら注文しないと
階段を上がらせてもらえないので

これはかなりJTBポイントUPでした!上昇




初めての台湾 その4



帰りはガイドさん

秘密の道だそうで


よそ様の庭先を通る感じ…汗




初めての台湾 その4



こっちは混んで無い♪

さっさと下って




今晩は桃園空港近くのホテルへ

シティ スイーツ ゲートウェイ




初めての台湾 その4



ベット広っ!

ダブルがふたつある!ちょき




そして、また今晩もホテル近くのコンビニへスタコラ

今日はファミマハンバーガー


ちょっと道路の端を歩くのが怖かったけど

ホテルから200メートルくらいかな❓
台湾ってコンビニ多いのね…




初めての台湾 その4




今日もビール♪

枝豆
フランクフルト(チーズ入り)
肉まんだったかな…


モーニングコールはAM3:45

ホテルを出るのはAM4:15眠い



飛行機が6時40分飛行機

空港までガイドさんがついて来てくれます。


バイバイ 台湾~!パー





~まだちょっとつづく~












    • LINEで送る

    同じカテゴリー(海外)の記事
    初めての台湾 その3
    初めての台湾 その3(2019-11-12 12:54)

    初めての台湾 その2
    初めての台湾 その2(2019-11-10 10:09)

    初めての台湾 その1
    初めての台湾 その1(2019-11-07 09:15)


     
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    トトロでは無く千と千尋でしたか ごめんね
    故宮も展示物一品一品に値段を記していたら凄さがわかり易いのにナ
    帰国の飛行機 超朝が早いのですね 午後一寸過ぎには自宅に戻れますね
    台湾は親日派が多いので安心して過ごせます。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年11月14日 06:50
    ☆おやじの夢さん

    おはようございます♪

    いえいえ、九份にはトトロやメイもいて、しっかり買って帰って来ましたよ~w
    確かに値段つけておいて欲しいですね!

    3泊4日ですが、最終日は帰るだけ。安いのでこんな時間の飛行機なんですねー
    でも東京にお昼前に着けるので、しっかり遊んで帰ります!
    Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年11月14日 08:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めての台湾 その4
      コメント(2)