初めての台湾 その3

カテゴリー │海外




台湾2日目

淡水→北投・地熱谷

から、北投温泉博物館へ


初めての台湾 その3




日本統治時代に作られた公共温泉施設だそうで

当時は東南アジア最大だったらしく


一億以上かけて大改修した建物。



初めての台湾 その3



静岡の伊豆山温泉がモデルだったとか。

ちょっとしたプールみたいな浴槽。。。



なにやら芸術家さんの飾りつけが。





初めての台湾 その3





2階は畳スペースが広がっていて

スリッパ脱いで座って、扇風機が気持ち良かった音符



外は公園になっていて

キレイに整備されてたヤシの木



お次は民芸品店




初めての台湾 その3



ガイドさんオススメのチョコを買う

一押しは胡麻チョコだって。



スーパーで当たる無料招待ツアーで寄る店のような感じ。。。。涙


でも空港で買うより安かった。

店の名前はよくわからない^^;



客は日本人ばかりで

修学旅行と思しき学生さんたちもJapaneseだった。。。国旗





ツアー客は18名

娘が一番若いかな
多くは私以上の年配組。


全員台北101でバスから降りて

自由行動。



初めての台湾 その3




すごい人~

昨日も今日も、雨が降りそうでふらない曇り空。



台湾に来たコトある人が

晴れてなくって良かった!太陽
前は暑くて死にそうだった!炎

と何度も繰り返してた。




初めての台湾 その3




地上101階 地下5階 508メートルタワー

スカイツリーより少し低い


せっかくなのでお上りさん
600元。


ちょっと高いかなーと

後で調べたら

35階の「スターバックス」
85階の「欣葉101食藝軒」
86階の「頂鮮101美食美景餐廳」

の3ヶ所は事前予約すれば
入場が可能で、展望台料金も不要


だそうで。




初めての台湾 その3




89階の展望台からは階段で

91階の野外展望台に行けた。



おおお~

高い~
そりゃそうだ




初めての台湾 その3





下に降りるとショッピングモール

たかそーなブランド店ばかりだけれど




初めての台湾 その3




なんかキラキラキラキラ




初めての台湾 その3




写真を撮りたくなるオサレな空間指輪キラキラ


何も買わずに写真を撮るw




タクシーでホテルへ帰ろうと

「フーロンホテル」と言ったらパー



初めての台湾 その3


と言われ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノおっと
ヤバイ運転手にあたったか!?


。。。と

カードキーを見せたら南京錠

「あ~!ノープロブレム!」だって。


そんなに発音おかしいのかな…(;^_^A

「福容大飯店」ってなんて言えばよかったんだろ⁇


日本語勉強中の
気のいい運ちゃんでした。


検索によると
台湾人は舌打ちする人が多く

そんなに悪気はないので
気にしないで良いとあった、、、



夜はオプションツアー(日本円で5000円)

小籠包の夕食ナイフ&フォーク&士林夜市散策


初めての台湾 その3



「春梅子餐廳」

ツアー客で円卓を囲み
一皿を取り分けるので


遠慮するし

落ち着かない汗



味はまぁ、美味しかったけど

満足感はナシ。


さっさと取り分けなきゃなので

写真もナシ。


集団行動でバス移動だし

ビールもナシえーん
(トイレが心配)



さて、次!

初めての台湾 その3



台北最大の夜市


確かにすごい人~




初めての台湾 その3


うーん
どこも同じような店が並ぶ

お腹もいっぱい



それほど欲しいものも見つからず…



初めての台湾 その3



ホテルに帰って

結局またお隣のセブンへスタコラ




麦酒が旨い♪ハート上昇




さぁ、明日はいよいよ九分です!




~つづく~










    • LINEで送る

    同じカテゴリー(海外)の記事
    初めての台湾 その4
    初めての台湾 その4(2019-11-13 23:04)

    初めての台湾 その2
    初めての台湾 その2(2019-11-10 10:09)

    初めての台湾 その1
    初めての台湾 その1(2019-11-07 09:15)


     
    この記事へのコメント
    こんにちは
    北京語の発音は日本人にはなじみのない四声が有るから難しいですね
    ホテルの名刺を常に持ち歩けば迷子になっても戻れます
    九份 昔のゴールドラッシュの跡地です 山頂付近にあり海を眺めながらのお茶もいいですね(ちょっと高いですが:観光地値段)
    トトロの生誕地とも言われています
    あ~おやじも台湾に行きたいナ
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年11月12日 15:54
    ☆おやじの夢さん

    おはようございます^^

    カードキーの威力は抜群でした。やっぱり日本人には難しい発音があるんですね~
    九份は少しお高めでしたか。娘が台湾に行きたいと言い出したのは、千と千尋の神隠しの景色が見てみたい!だそうです。
    今は韓国や香港はちょっと怖いので…台湾はノンビリ過ごせて良かったです♪
    Posted by ひぐらしひぐらし at 2019年11月13日 08:52
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めての台湾 その3
      コメント(2)