今ココの『わたしの七草』十人十色

カテゴリー │ペット行って来た♪

昨日は
まん防で午前中の教室はお休み


久しぶりにビレッジさんスタコラハート


今ココの『わたしの七草』十人十色こちら



簡単にいうと

お庭の野草を摘んで食べる会キャー上昇


ハコベはラーメンに入れて食べたりするけど双葉
(そんなに美味しくはないけど食べられなくはないw)


知らない食べられる草がもっともっとあるんだ!びっくり



特に美味しかったのがハート

セリみたい
ペンペン草みたいな



タネツケバナ
今ココの『わたしの七草』十人十色
借り物です




ホントにレタスの香りがする!びっくり


ノゲシ。。。だったかなガーン
今ココの『わたしの七草』十人十色


そのままサラダでイケそうでしたハート






他にもたくさんあったんだけど汗



名前忘れました…えーん

ウチの庭にも生えてるよ。


今ココの『わたしの七草』十人十色



ど根性フキノトウ

ブーケになってる!花束
今ココの『わたしの七草』十人十色



収穫者さんハート

今ココの『わたしの七草』十人十色


ブーケトスお願いします!w



今ココの『わたしの七草』十人十色


これも名前忘れちゃった。。。涙


先端が勲章みたい
服にくっつくよ。

食べられまーす。




今ココの『わたしの七草』十人十色


七草どころか10草以上は入っている

玄米粥ナイフ&フォーク

激ウマぐー



今ココの『わたしの七草』十人十色


アメリカセンダングサのお茶


今ココの『わたしの七草』十人十色
借り物です


庭にあると目の敵にしていたのに

お茶になるのね。。。。ナイス
(確かダシにもなるとか)


トゲトゲも一緒に香ばしく炒って煮るだけ。

クセもなく普通にお茶珈琲



今ココの『わたしの七草』十人十色
にょろりさんFBより


太白胡麻油で天ぷら上昇

ウマウマですよぉぉぉキラキラ





午後からは教室だったので

急いでおイトマしましたが汗


コロナのおかげで参加できてラッキーハート

とーーーっても楽しかったですハート






おまけ

ハコベを食べる我が家の鳥たちおすまし








ハコベは鳥が好むので
別名はひよこ草だとかひよこひよこひよこ

横井先生&にょろりさんありがとうございました~







    • LINEで送る

    同じカテゴリー(ペット)の記事
    水浴び
    水浴び(2019-07-10 15:35)

    幸せの青い鳥
    幸せの青い鳥(2018-10-29 08:41)

    梅雨入り
    梅雨入り(2018-06-09 01:54)

    梅雨前の庭
    梅雨前の庭(2018-05-30 20:51)

    植えました
    植えました(2018-05-16 23:21)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今ココの『わたしの七草』十人十色
      コメント(0)