アウトドアウェア教室&「リバーtoシー」上映会

カテゴリー │行って来た♪アウトドアの学校




日曜は磐田へ






去年からちょくちょくお世話になっている

アウトドアの学校




楽しく外遊びするには

どんな服装で行くかも重要


ってコトで




マツヤマ先生のクローゼット

そのまま会場で公開~~!
て感じキャー



ブランドと名称のメモ!!



アウトドアウェア教室&「リバーtoシー」上映会




これは嬉しい♪




作業途中で気が狂いそうだったとか涙

お、、、
お疲れ様デス。ガーン




3レイヤーが基本(レイヤーとは重ねる)
約100メートルで0.6度気温は下がる
1500m超すと高い樹は育たない→風が強い、見晴らしがいい
風速1mごとに体感温度は1度下がる


基本的なお話から

アウターからおパンツまで。水着
アミタイツもあったな。。。


でも全然時間が足りず、、、、


「靴下も重要なんだよなぁ。。。」


えっ?

靴下が????



「だから9時間喋れるって言ったじゃんーーー。」


・・・・でしょうねぇ。




でも
おかげ様で

迷っていたレインウェアも決まりました!上昇
無駄買いも少なく済みそうです♪



5月から一緒になる8期生の方にも会えたし♪


何よりお話面白かったですキャー





さて

その後「リバーtoシー」上映会


『River to Sea制作委員会』は
『#この美しい世界をまもりたい』をスローガンに掲げ
今ある自然環境からプラスチックを0にする事を目標に活動。
太田川から遠州灘にかけて
『ゴミが川に流出するメカニズム』
を調査したドキュメンタリー映画。



代表 西端 友基さん








初上映という事で
何やらバタバタもあったようですが汗



なるほど

観てよかったです。



海や河のゴミなんて
ポイ捨てする人や
外国の人が悪いと思っていましたが



私も
言われてみれば海まで流しているゴミがあって


それが「漏洩ゴミ」と呼ばれるモノで
ゴミの半分ほどを占めているのだとか。




例えば台風の後

庭にあったバケツが消えていたり、、、涙
(風に飛ばされたか、雨に流されたか?)


花苗のポットなんか
庭にちょくちょく転がっているけど

きっと河に流れたのもあるよなぁ。。。。。
って。






漏洩ゴミ

私も少し
減らせるなー・・・・

って




良い機会をありがとうございました!






    • LINEで送る

    同じカテゴリー(行って来た♪)の記事
    ほっこり法話カフェ
    ほっこり法話カフェ(2022-06-07 11:19)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アウトドアウェア教室&「リバーtoシー」上映会
      コメント(0)