東海スポンジボールテニス大会

カテゴリー │スポレック





昨日は西尾市総合体育館

フレッシュテニス大会へ



団体で
50以上で
ひとり足りないとの事で

助っ人参戦です。


ぜんぜんフレッシュやってないよ❓
ホントにいいの❓
と承諾したら


県外の

第五回
東海スポンジボールテニス大会
でしたびっくり

うぉ~い、聞いてないよ~^^;



ちなみに


私が普段やっているのは

「スポレック」と呼ばれ
ネット120cm(全国90cm)
バトミントンコート
プラスチックのラケット
11点先取



たま~にやっているのが

「フレッシュテニス」(スポンジボールテニス、ショートテニス)
ネット90cm
バトミントンコート
55cmまでのテニスラケット(ジュニア用ラケット)
4点先取


ものすごくおおまかにこんなモン❓

細かいルールはいろいろ場所によって違います。



フレッシュテニスの方が
スポレックよりメジャーで

全国での愛好者も多いみたい。


どちらも黄色いスポンジボールですが


大きさや硬さなど
微妙に違います涙



東海スポンジボールテニス大会



左がフレッシュラケット
右がスポレックラケット

この違いも大きいですねぇ。



ネットの高さの差も大きいですが


どちらも面白い上昇
事にかわりはない。キャー




メンバーは
静岡1名、島田1名、菊川2名、焼津2名から

頭文字を取って
チーム名


SKY太陽




ひとり足りない…



静岡 SKY
だったはずが

何故か
藤枝 SKY
Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぉっ

にてエントリー汗


藤枝のヒトはゼロですが

まぁ…

東海スポンジボールテニス大会
オッケー♪



予想通り
サーブに難ありガーン




決勝リーグ(シニアです)には残ったものの…
敗退えーん

でも3位だもんね~くす玉




会場や外での練習
厳禁禁
(ロビー等でのボレー練習でも叱られるらしい)


初試合のみ
ひとりのみサーブ練習


乱打禁止バツガーン


マチ”ですかっ!?目


試合時間短縮のため❓




まぁ…

しょうがないえーん





藤枝からは
たくさんの人が参加していて

たくさん活躍していました力こぶ

東海スポンジボールテニス協会Facebook



シニア&ゴールドが終わったのは
15時くらいでしたが

閉会式が終わったのは18時過ぎ涙



帰りに近くの
小京都の湯温泉






小京都ラーメン&ミニ天丼ナイフ&フォーク

なぜか静岡産海苔が入っていて
さっぱりキラキラ

甘めのタレの天丼との相性が良かったハート



家に着いたのは

22時ごろだったかな❓家




車を出してくれたO里夫妻車

メンバー皆さま

1日ありがとうございましたハート



楽しかったでーす♪












    • LINEで送る

    同じカテゴリー(スポレック)の記事
    全国スポレック大会
    全国スポレック大会(2022-11-07 11:06)

    第5回 藤枝会長杯
    第5回 藤枝会長杯(2022-06-14 09:33)

    菊川スポレック大会
    菊川スポレック大会(2018-05-21 09:11)

    藤枝フレッシュ大会
    藤枝フレッシュ大会(2017-06-20 10:43)


     
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    東海スポンジボールテニス大会
      コメント(0)