チーム竹作(takesaku)

カテゴリー │手作り


土日は谷稲葉、楽創倶楽部さんへ


「ヒゴ!ヒゴ!ヒゴ! 竹カゴ編みははヒゴが作れないと始まらない!」→こちら


チーム竹作(takesaku)



数年経った真竹を切り

竹ひごを作り

篭を編む。



たった3行で終わる工程だけどガーン

2日間かけても時間が足らない。。。





でも

楽しかった♪



チーム竹作(takesaku)





ランチも激ウマ!ラブ


↑これは2日めのタイ風カレー
(手作りメンマ入り)


私も作ってみたいっ!ハート

ココナッツミルク買ってこなくちゃ。。。







数日前に生の葉っぱで染めた

藍染のスカーフを頭に巻いて汗だくで格闘




チーム竹作(takesaku)







うまく出来ないぃぃぃ~~~







チーム竹作(takesaku)





藍染は


「藍の生葉染め シルクのスカーフを染めよう!」→こちら






チーム竹作(takesaku)




生の葉で

こんなにステキな色が出るのよーーー


素敵でしょ♪
\(*T▽T*)/ハートハートハート

私のはどれでしょう~w






さて

篭も出来上がりました~上昇





チーム竹作(takesaku)





結局

先生の作ったヒゴで編んだものだけど、、、汗




次は自分で作るぞぉ力こぶ






チーム竹作(takesaku)




竹ヒゴ作りでは



失敗作が山となり涙

エプロンに包んで持って帰って来た。






鉈でぶった切って

初ソロキャンプに向けて


焚付を作る。






なんと

来週はソロキャン若葉マークデビュー予定パンチ





なんだかイベント目白押し
自分で申し込んだんだけどねー。。。







来月からは

竹細工の新チーム竹作に参加予定




梅干しを干す

大きなザルが欲しいんだよねぇ



編めるようになるかなぁ?にんまりハート





    • LINEで送る

    同じカテゴリー(手作り)の記事
    手作りレザーバック
    手作りレザーバック(2021-12-21 10:14)

    手作り柚子胡椒
    手作り柚子胡椒(2021-12-01 09:33)

    帯からバック
    帯からバック(2021-06-12 10:08)

    パン焼いてみた♪
    パン焼いてみた♪(2020-05-27 14:37)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    チーム竹作(takesaku)
      コメント(0)