松風 蕎麦祭り

カテゴリー │食べてみた♪




今日はアルモニーさんへ→FBこちら



なんと

お蕎麦5種 食べ比べ上昇





松風 蕎麦祭り
かげろうさんFBより





私はそんなに違いのわかる女じゃないけどキャー


楽しそうで
美味しそうな匂いがプンプンするのはわかるグッド上昇



行かなきゃソンソンスタコラ






松風 蕎麦祭り



1枚目
二八蕎麦

福井県産のソバ粉らしい。



かげろうさんのお蕎麦、何年ぶりだっけ?


キレイなお蕎麦キラキラ

コシがあるし、香りもイイ。



塩は藻塩とアラ塩?

芽キャベツの漬物うまっハート




松風 蕎麦祭り





2枚目
二八蕎麦(細打)
(アップで撮ったら細打ちに見えない…汗



さっきのと比べると
細い分、コシが弱く感じる

これはこれで美味しいけどね。






松風 蕎麦祭り




3枚目
田舎蕎麦


コレ好きハート



全然ボロボロしてないし
(多少短いけど)

噛みごたえもあって美味しいハート





松風 蕎麦祭り




4枚目
粗挽蕎麦


うわー
もっちモチびっくり

スパゲッティの生麺っぽい。





松風 蕎麦祭り




5枚目
釜揚げ蕎麦


おソバの釜揚げなんて初めて食べた若葉マーク


温かいので、香りを感じやすいかも。






松風 蕎麦祭り




蕎麦湯おいしー♪
すべて飲み干したw



このツユも美味しいんだよねぇハート



カツオだけじゃなくて
サバやイワシも入ってるから

ガツン力こぶ
とした味になるのだとか。



ほーーほーーー
‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ シュゴイ

研究してるのね。。。





2枚目以降は

全部
かげろう産 蕎麦
だとか。




菊川の畑でソバ作って

製粉して

打って。。。


こだわるねぇ。



いやぁ、堪能させてもらいましたハートハート




日本酒呑みたかった。。。(* ̄ー ̄*)エヘ







松風 蕎麦祭り




食後にクラベ珈琲HPこちら


翔君ブレンドコーヒー

香ばしぃ♪ちょっと酸味ありまるっ






美味しく楽しく興味深くニコニコ

ごちそうさまでしたハート






    • LINEで送る

    同じカテゴリー(食べてみた♪)の記事
    丸鶏焼いてみた♪
    丸鶏焼いてみた♪(2020-06-08 10:09)

    デストロイヤー
    デストロイヤー(2018-08-07 09:27)

    メリークリスマス♪
    メリークリスマス♪(2015-12-25 08:12)

    鯛春弁当
    鯛春弁当(2014-01-11 09:07)

    ぬか漬けトマト
    ぬか漬けトマト(2013-12-06 07:40)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    松風 蕎麦祭り
      コメント(0)