初めての台湾 その2

カテゴリー │海外


台湾は亜熱帯(北)から熱帯(南)

だそうで、日本より少しあたたかい。

まぁ、確かにあったかいなぁ
と思ったけれど

そんなに違和感はナシ。
(晴れていたらもっと暑いとか?)

半袖に上着を羽織ると丁度いい。



いちおう四季があるらしいけれど
紅葉はナシもみじ

よく見ると
生えている木や草が亜熱帯っぽいものばかり。



初めての台湾 その2



街並みもちょっと昔の日本みたい?で

崩れそうなビルもたくさんあるけれど
これもそれほど違和感ナシ。



初めての台湾 その2



バイクは多い!
軽自動車がいない!

これはちょっと違和感。


「トヨタが国民車
レクサスが大人気

車は1500CC以上!
カッコイイから!」>ガイドさん



初めての台湾 その2
へぇ へぇ へぇ!(古っ^^;)


そーーーなんだ。

軽自動車もカッコイイと思うけどなぁ…
燃費イイし車



軽自動車の代わりに
スクーターを使っている感じで

子供を乗せて
びゅんびゅん走ってる涙
お年寄りも乗せて
ガンガン走ってる。。。。ガーン

見ていて怖いどくろ


事故も多いのだとか。



口が赤くなる覚せい剤も普通に売っているらしく
ガンになるのにやめられない~…らしいガーン


車庫証明がいらないそうで
道路わきには縦列駐車した車がずらり

車線の幅が狭いのかな?
隣に走っているバスの人と
窓を開ければKISSハートできそう…涙

運転は荒い
10分に一回くらいクラクションが聞こえる感じ危険

台北市内は道がナナメでワケのわからん交差点も多く
バイクもうじゃうじゃいるし

絶対自分では運転したくない!



でもタクシーは安いグッドまるとく

一回だけ乗ったけれど
すごく親切だったハート



・・・




いう感じで

台北2日目の朝

ホテルをグレードアップしたので
快適♪上昇

トイレも温水便座キラキラ




初めての台湾 その2




温泉温泉とサウナが無料上昇


朝、誰もいない~♪
泳げる~♪




初めての台湾 その2



朝食バイキング

山盛り~wナイフ&フォーク




初めての台湾 その2




麺類は注文すると作って出してくれる上昇



食べきれない種類の多さ!

どれも美味しいしハート

あ、野菜類はちょっと味が薄いので
塩をかけるとグッド

夜ごはんでもいいくらいの品揃えだったナイフ&フォーク


8時半ホテル出発。




ホテルグレードアップ代は1万円かかったけれど
集合時間も30分遅いし

ホテルに帰ってくる時間は30分早い時計
(市内から近いから)

すごく特した気分だったハート



今日は北のはずれ
淡水



初めての台湾 その2





漁人碼頭





初めての台湾 その2




老街散策




初めての台湾 その2



あちこちで見かけるのが
ピンクハウスといわれるUFOキャッチャーが並んだお店


ガラガラですけど…涙



初めての台湾 その2



トトロやしんちゃん

意味不明なぬいぐるみ…



検索してみたところ

ほとんど取れない設定が多く
一定額を注ぎ込むと

キラキラ神モードキラキラ

が発動し絶対取れるコトになるような…?

神モード直前の台を探すと
お安くゲットできる事もあるらしいパンダ



へーーー

一回もやらなかったけどねキャー




お次は北投へ




初めての台湾 その2




北投温泉 地熱谷温泉



ここでも道路わきには車の列

の路肩線は駐車禁止らしいのだけど18禁

おかまいなし…涙






初めての台湾 その2



日本のどこかで見たような景色…


100度あるらしいから触っちゃダメだって熱っぽい






初めての台湾 その2



煮卵売りのおばちゃん

1949年生まれ




手前が現地ガイドさん

1947年生まれ

ガイドさん、地毛で染めてない!って

「北投石のネックレスつけてるから血流がイイのハート」と宣伝。



チャキチャキだし
走るしスタコラ
全然ボケてない!

北投石すごいかも!




余談でガイドさんが教えてくれたのは

ガイドは日雇いで一日1000元

でも税金とられて800元くらいになっちゃうんだって。
(日本円に換算すると3.5倍 2800円ほど)


ガイドは国家試験があるらしくて
がんばってとったといってた。



年金は月3000元で
かなりキビシイから

年とっても働かないとやって行けないのだとか。


台湾から日本に旅行すると
最低レベルで15万円だってびっくり



今回の台湾旅行
5万円ほどですけど…
(成田まで別途)

なるほどねぇ~




次はなにやらお土産スポットに連れていかれるようです…(;^_^




~つづく~








    • LINEで送る

    同じカテゴリー(海外)の記事
    初めての台湾 その4
    初めての台湾 その4(2019-11-13 23:04)

    初めての台湾 その3
    初めての台湾 その3(2019-11-12 12:54)

    初めての台湾 その1
    初めての台湾 その1(2019-11-07 09:15)


     
    この記事へのコメント
    おはようございます。
    同じ漢字圏 何を見ても違和感ないでしょう
    スクーター多いね お店には一般的に駐車場が無いから便利です
    赤い覚醒剤 都会では売っている所は見ませんが地方の高速道路IC付近ではよく見かけます
    赤い覚醒剤(びんろう)は違法ではなく売る女性の服装が薄着だと逮捕される と言う話は聞いた事があります
    台北のオススメ 101かな 展望台も有るしブランドショップも沢山入っている 楽しんできてください。
    Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2019年11月11日 06:33
    ☆おやじの夢さん

    おはようございます。コメントありがとうございます♪

    スクーターが多いのは駐車場事情もあるからですかーなるほど。そういえば観光バスも、降りるとどこかへ雲隠れして携帯で呼び戻して普通の道路で乗り込む事が多かった…

    びんろう!そんな名前を口にしていました。観光地ではみかけませんでしたが、薄着のおねーちゃんが売っていたりするのですね^^;

    101行ってきました~
    あまり縁の無いブランド店ですが、あの迫力は一見の価値ありですね。
    Posted by ひぐらし at 2019年11月12日 08:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初めての台湾 その2
      コメント(2)