水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ

カテゴリー │買ってみた♪アウトドア



昨日は袋井
原谷川親水公園へ


水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ上昇

内容:初心者向けのキャンプ講座。防災に役立つアウトドアスキルを学ぶ
講師…松山拓也さん(アウトドアプロデューサー)
対象:テントなどのアウトドアグッズをお持ちの方(小学生以下は保護者同伴)




水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ



とってもいいお天気♪

設営ビフォア


デイキャンプなので荷物少なめ。



普段はキャンプNGな場所ですが

水場もあるし
料金払ってでもお泊りしたい感じ。



水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ




設営完了。



初のタープに苦戦汗

でもマツヤマ校長、みすずさんにサトリカ先生もいるので安心ハート



タープポール
AKASOOM タープポール 2本セット テントポール 直径28mm 総長250cm ¥5099



しっかりしててなかなか良い

250だと長すぎたので、一節抜くと丁度よかった。




MORIFUKU 天幕 タープ 3✕3 ¥3880


有名なDDタープはお高いし
コレは焚き火可だったので買ってみた。


今回は焚き火NGなので火に強いかは不明

でも陰は濃くてなかなかしっかりした縫製。



付属ロープ&ペグは6本

youtubeで予習していったのは8本使っていたので困ったガーン


でも校長に聞いたら6本でもOKパンチ

ロープはタープにつけっぱなしだと楽
メモメモ φ(・_・”)



テント
コールマン(Coleman) テント ツーリングドーム ST 1~2人用
キャノピーポール付き メルカリ¥13000
 

出したの2回目だし
設営も簡単♪


入って寝たかったけど

ゆるっとキャンプな割には忙しくて昼寝できずw



イス
アウトドアチェア 折りたたみ キャンプ椅子 屋内外通用 超軽量 コンパクト【耐荷重150kg】レジャーチェア イス 椅子 航空級アルミ合金 ハイキング お釣り 登山 収納袋付属 携帯便利 一年安心保障 (ブラック) ¥2699



イスはいいものを買った方がお得かも

キャンプは座っている時間が長いから。(校長談)



まぁ、コレでも問題無く座れますがw






水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ
ミワちゃんありがと♪




日陰を求めて
サエちゃんとメッキーも一緒にニコニコ



3✕3のタープ

3人どうにか入れる陰ができるOK

ひとりなら余裕だね。



でも雨だと4m欲しいのかなー




小川張りでとテントと連結したいと思っていたけど


コレでもいいねグッド





水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ




バーナー点火に苦戦中

女子はちょっとガスとか火は怖いよね涙








そうそう

炎炎上家族炎のバーナー
(初出しバーナーがガス漏れして燃え狂ったご家族アリ
↑マツヤマ校長鎮火)


メッキーが1980円で買ったものと一緒だったらしく

ガス漏れに気づいて返品交換してもらったら大丈夫だったとか。


バーナーはそれなりのものを買った方が良いですね。




水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ



バーナー
PRIMUS(プリムス) IP-2243PA 2243バーナー 登山・アウトドア用 シングルバーナー
メルカリ3000円


スタンド
キャンピングムーン(CAMPING MOON) スマートスタンド ロアーエクステンション 2段式 アッパーサポート(五徳)付き ガススタンド Z01 ¥4580


机の上が広くなるように、地面に置けるタイプのスタンド購入


組み立てがちょっと面倒だけどガーン

ガス漏れも無いし
しっかりしています。



お高いOD缶用なので
アダプター買ってお安いカセットガスが使えるようにして

プリムスバーナーと高さを合わせるアダプターも買いました。


風防が高かったんだよねぇ
¥2630

なんだかんだと、10000円ほどにひみつ





水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ



テープル
Moon Lence キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル ランタンハンガー付き
タイムセール ¥3500くらい?



タイムセールで思わず買ったけど
やっぱワンタッチで開くタイプが良かったかな。。。


組み立てが面倒なんだよねー


ランタンハンガーは便利まるっ


クッカー
スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020R ¥4620


前回焚き火に入れたら煤だらけガーン

ベテランキャンパーみたい。


野菜を炒めたらちょっと焦げ付いたけど

お湯を入れたらすぐに取れたよ♪



お昼はサッポロ一番みそラーメンナイフ&フォーク

野菜と肉を切ってZIPロックに入れ
醤油入れのちっちゃい容器にゴマ油持参

クッカー大 の蓋で炒めてIN


バーナーの火が消えてて時間かかったけど
(昼間ってホント炎が見えない涙

美味かったーハート




水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ




てんぐの小風呂

バーナー2つとクッカー2つで2時間ほど
60リットルのお湯がわきます。


すごい~上昇



水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ




ろうそくも作ったよハート



クレヨン耳かき1杯くらいで薄く着色できるけれど
入れすぎると火が点かないので注意

芯にクレヨンが詰まって消えちゃうんだってびっくり



私はオレンジ

しばちゃん瓶がかわいくて美味しそう♪



水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ
サトリカ先生ありがと♪




4時には撤収

もっとゆっくりしたかったーーーーえーん



またキャンプ計画するぞっ力こぶ





袋井市職員の皆様

マツヤマ校長、スタッフの皆様



お世話になりましたぁ!ハート





    • LINEで送る

    同じカテゴリー(買ってみた♪)の記事
    体温計
    体温計(2021-10-15 09:47)

    ガスト 13日まで
    ガスト 13日まで(2020-05-10 10:06)

    ご機嫌如何? 続編
    ご機嫌如何? 続編(2020-04-20 16:51)

    ご機嫌如何?
    ご機嫌如何?(2020-04-18 16:27)


     
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    水辺deゆるっと防災ワンデイキャンプ
      コメント(0)